Vol.480 美しいお靴

 こんばんは、職場の勤務時間外のお留守番タイムにブログを書くことにした靴aholicです!今日はフランス軍の…あ…いや…何でもございません!笑 

 記事の順番が滅茶苦茶で、1年前にGETしたお靴ですら、まだ何も触れていないのに、昨日購入したお靴について書かずにはいられないこんな私をお許しくださいませ!


本日のレジュメ

いつものマンサルド

 さぁ、通っていますよ!深夜喫茶マンサルド!だってファンなんですもの!

 今回は手タレも兼ねてイケてる風を演出しています。あくまでも演出ですので、実物を見た時に「あぁ…」とならないでください。本人目の前での落胆は、オヤジ心を激しく傷付けます。
 
 今度11/3の大阪の靴磨き遊びの日にも帰り寄ろうかなと思っております!ホットケーキを食べねばなりませんし!


さて、本題は!

 さて本題は、いつもおおきにTricot Wearable Shoes Shopに取りに行ったお靴について。Tricotさんに通い始めて今月で2年と1か月(25か月)が過ぎましたが、庶民aholicですのでお靴の購入数はまだ20足!今月でめでたく20足…いや正確には19足と雪駄か…

 今回はInstagramでお仲間になることが出来たInstagram@zek.zek.san先輩と合流しての購入会と相成りました。

 商店街の東側にあるコメダ珈琲店でサクッとランチを済ませ、ワクワクしながら、いざGOGOです!


狙いのお靴は…

 実はたくさん狙いのお靴はあるのですが、今回はこちら!12月にとある結婚式で主賓のご挨拶をとのこと。しっかりとしたお靴を履いて行かねばなりません!

 前から狙っていたのですが、敢えて黒のストレートチップではなく、今年は冠婚事はこれで勝負したいと思っております!

 もうね、尋常じゃない佇まいでしょ!?これは美しすぎて、言葉になりません!

 本来はお家に帰ってからお靴の撮影をするのですが、今回ここで写真を撮ったのは訳があります!

 「持って帰る前にシワ入れしたるわい!」

 です!@zek.zek.san先輩もせっかくいらして下さっているのです!何かお靴でワクワクしてもらえるなら、そらやりますわいな!お任せ下せえ!


シワ入れの儀

 靴aholic流のシワ入れの儀ですが、だいぶ気持ち悪い動きをするんです。

前後にユラユラ揺れます。朝礼の時に体調の悪い子が倒れる直前になるあれです。私も人生で1度気分が悪くなって全校朝礼中に座ったことがあります 笑 その時の気持ちを思い出して揺れると最初に柔らかいシワが入ります。
軽いシワが決まったら、片足ずつ曲げていきます。シワは私の足任せ!私はペンは使わない派です。

 さぁ、ではやってみましょう!

 最初のユラユラから、右足に違和感を感じましたので中断。シューレースを結びなおします。

 さぁ、結びなおして再チャレンジです!

 この辺で、軽い履きシワが決まるはずなのですが…決まらないので、片足ずつの作業に移行です。

 うーむ…何故だ…

 「履きシワ入りませんでした!!!!!!」

 シワ入れの儀、見事失敗です!!!これは人生初です!!!でもせっかく撮って頂いた動画ですので晒しておきます!!シワ入れの儀をされる方、勇気を持ってやってください!


帰宅後の撮影

 帰宅後に撮影をしてみました。もしかしたら電車に乗っている間に、小人さんたちが綺麗なシワを入れてくれたかもしれない…期待しよう…うんうん

 さぁ、ドキドキ…小人さん頑張ってくれよ…

 ノーーーーーーーシワーーーーーー!!!!!!!!!!!

 多分革も良いものを使っているんでしょうね…まぁ、履いてるうちにそれなりに入ってくるかな…と期待しておこう。

 「変なシワが入った」とか「気に入らないなぁ、このシワ」とか、シワ入れの儀式の後に聞くことはあれど、ノーーーーーーシワーーーーーーー!!は流石に聞いたことありませんでした。珍しい経験をしました…笑

 ただね、もうこのお靴は見れば見るほど美しい。トウのサイドの立ち上がりから、流れるようにヒールへと続く滑らかな曲線。あれこれ説明の要らないお靴です。我が家のお靴の中でも、確実に異彩を放つお靴のひとつです。大切に履きます!

 ちなみに今回ご一緒させて頂いた@zek.zek.san先輩は、レアなお靴を2足ゲットされていました!先輩の買いっぷりは半端なかったです!恐らくすぐにInstagramにアップされるだろうと思います!是非見て下さい名靴です!


まとめ

 本日はベルギー軍のシャツジャケットで行ったのですが…帰りにはなぜか…

 何故か何故か帰りの電車ではスウェーデン軍のジャケットを羽織っている私…京都って不思議な街だなぁ…あ、次の記事はどうしてもやりたかった…服aholicでお願い致します!

 でもくれぐれも言っておきますが、ブログはいつものまま…戯言ブログです…フランス軍M47ジャケットについて語るの巻です、乞うご期待です!


次回以降の記事予定

  • フランス軍の名作M47ジャケットを語る
  • お靴体重別選手権
  • ライニガー…
  • Tricotさん2足買い②
  • 黒ストチ
  • フランスのC
  • 名門のカジュアルラインのお靴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です