Vol.479 大阪靴楽「青空靴磨き会」と雑多な話

 皆様こんばんは。最近暇にも関わらずブログ書いてないなぁってことで、また細々ながら零細ブログのスタートです。本日は告知と、雑多な話です。

大阪靴楽「青空靴磨き会」

 さてまず最初の話題は…ようやく来ましたこのイベント!!大阪靴楽からの「青空靴磨き会」です。このイベントは特に近畿全域の革靴愛好家のゆるーーいイベントで、みんなで集まって革靴の話をしたり、お靴を磨いたり、写真を撮ったり、時には革製品を染め変えたりしようなんてイベントです。

 全くお靴を磨いたことのない方から本職の方までどんとこいの、参加条件は「革靴好きかも?という地球人」しかない楽しいイベントです!

10月の中旬には正式に参加受付を開始する予定ですので、是非Instagramでの動向にご注目下さい。また当日ボスから許可が下りたら、私がInstagramでライブ配信も考えています。

 岡山でも靴磨き選手権が開催され、同じくライブ配信もあるようです。全国の革靴を愛する皆様と少しでも雰囲気を共有できるように、楽しい会にしていきたいと思います。奮ってご参加下さい!


最近のB級グルメ

 緊急事態宣言も少しは緩和され「飯aholic」もやっていますよ!お寿司の「謹賀」さんに、「サイカラーメン」、西成の名店「なべや」さん、ちなみに「なべや」さんの牛すき焼き鍋はご飯の大も付けて1,310円也、恐るべき値段です。

 皆様も大阪へいらした際は、是非訪問してみてください!


やっぱり服aholic⁉

 で、ここ最近はやっぱりお服にハマってしまっていて…購入が止まりません…とはいえやはり私らしく偏りはばっちりで…靴aholicですが、また服aholicしても良いですか…ブログの路線は変える気はありませんが…あくまでも靴aholicですが…見てほしいんです…ほんますんません…お靴も売り買いはしているのですが…

 左はアメリカ軍BLACK357、1997年の1年間しか製造されなかった特殊部隊用のBATTLE DRESS UNIFORMで、薄手のリップストップ生地で3シーズンOKのもの。保管用と着る用で2枚購入し(ここら辺がお靴と同じ発想…)、1枚はすでに大活躍です。

 しかし私が自慢したいのは2枚目の写真のフランス軍のスモックパーカーで、こちらは左がUSEDで着る用、右がデッドで保管用です。これが可愛いんです!まずは左右非対称アシンメトリーな作りで、小さいフードは私の大好きなタートルネックの様!薄手のコットン地でこれも3シーズンどんとこいです!

 首元のホックまで留めるとネックウォーマーのように、ホックを外すと首回りがすっきりと、暑い時は少しベルクロ(マジックテープ)を外してラフに、全開モードは羽織モノとしてジャケットのように。

 とにかく色々な着方が出来ちゃうんです。なのでデッドストックも購入してしまった訳です。VIVAフランス軍!


深夜喫茶マンサルド RENEWAL!!

 本当は「革靴を楽しむ方法」なんてライトで浅い話題もぶっこんでいこうと思っていたのですが、あまりにブログが久しぶりすぎて、あれこれとよもやま話が長くなりました。

 ということで、予告通り、私の「魔の巣」深夜喫茶マンサルドがリニューアルオープン致しました。何よりこれがここ最近の一番嬉しいニュースかもしれません!

 なんと今回は2階席まで、そしてお酒も充実の品揃え!2階はシークレット靴磨きイベントも出来そうな雰囲気と広さ。まずは私が自分の道具を持って行って、常連さんやオーナーのお靴を無料でお手入れすることから始めてみましょうか…(ニヤリ)

 ここでイキったぽっちゃりがコーヒーを飲んでいたら十中八九私です!絡むなら優しくお願い致します!こんなお洒落な喫茶が私の隠れ家になるとは夢にも思いませんでした。大阪ご来訪の際は、お調べになって是非!


まとめ

 そんなこんなでブログ更新は滞りに滞っていますが、何とか元気には過ごしております!

 もちろんお靴も磨いたり履いたりしております!これからもまた靴aholic(もしかしたら美味aholic…いや…服aholic…)を宜しくお願い致します!


次回以降の記事予定

  • お靴体重別選手権
  • ライニガー…
  • Tricotさん2足買い②
  • 黒ストチ
  • フランスのC
  • 名門のカジュアルラインのお靴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。